› happy☆life › 沖縄旅行記 › 夜は居酒屋~☆その1

2012年05月31日

夜は居酒屋~☆その1

泊まったホテルはなかなか高級そうなディナーでしたので

ひまわりちゃん飽きた時のことを考えると、もったいない汗
(おねえちゃんも量を食べないしね)

庶民的に居酒屋へキャー


ホテルのボーイさんに聞いたお店はどうもファミレスっぽくて申し訳ないけど却下~ガーン


ホテルに行く道、通った時いくつか決めていた中のひとつに行きました。

(沖縄は子供もウエルカムな居酒屋さんが多いので)

1日目は美ら花さん

雑誌にも紹介されていましたびっくり


夜は居酒屋~☆その1

まずはビールセット(3種類の沖縄おつまみが付きます)もずくの美味しかったこと最高でした。

ビールはもちろんオリオンビール♪黒


夜は居酒屋~☆その1
おねえちゃんとひまわりちゃんはお店の看板メニュー

本ソーキそばセット(ねぎ抜きでオーダー)笑


だしが効いていてほんと美味しい~横に付いている炊き込みごはんが絶品(じゅーしーというらしい)


これは子供たち大満足でしたよ~ラブ

夜は居酒屋~☆その1

オキナワ風チヂミかな~薄いけど甘めでおいしい。

夜は居酒屋~☆その1

スーチカー彩どりサラダとアグー豚の大葉巻きキャー

肉をいつも食べないお姉ちゃん食べまくったね~。

どのメニューも聞いてから頼まないと想像もつかない名前で~笑

業界用語みたいキャー

夜は居酒屋~☆その1

紅芋コロッケ
(おかわりしたいぐらい美味しいって子供たち)

夜は居酒屋~☆その1


やきそばですが、あっさりしていたので満腹でもペロリって感じキラキラ

夜は居酒屋~☆その1

わすれてた~人気ナンバー3だったかなはてな

角煮の上にお餅が乗っていますびっくり高カロリー

子供たちはアイスソフトクリーム

夜は居酒屋~☆その1

マンゴー、紫芋、美味しかったねラブ

あわもりのカクテルも飲んで満腹~ナイフ&フォーク

あわもりにもいろんな度数があるのでひどく酔うこともなく~笑


代行さんを呼んでもらいホテルに帰りました星


つづく



同じカテゴリー(沖縄旅行記)の記事
自分へのお土産♪
自分へのお土産♪(2012-06-02 20:03)

帰宅~の巻
帰宅~の巻(2012-06-01 14:50)

琉球ガラス工房へ
琉球ガラス工房へ(2012-06-01 08:11)

沖縄居酒屋その2
沖縄居酒屋その2(2012-05-31 21:37)

人気の店に!
人気の店に!(2012-05-31 07:48)


この記事へのコメント
さすが沖縄!!!
紫芋やらソーキそば等、
特産豊富で、異国料理を味わってるみたい☆
泡盛も、いろいろあるんだねぇ。

観光客向けの店より、
こういった地元の人が通う居酒屋がいいね♪
Posted by ぴちぴち at 2012年05月31日 13:31
ぴちさん>美味しかったよ~♪
居酒屋いいよ。
お店の人も感じが良かったよ。
旅行っていいね。
プラスになることが多いよ。
Posted by チ−キーチ−キー at 2012年05月31日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜は居酒屋~☆その1
    コメント(2)